アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お気に入りビール Blue Moon
今日はボクシングの試合があり、Tonyとその他男友達はスポーツバーへ
私はあまり興味がなかったのと、たまには一人で家でのんびりしたいなーと思ってパスすることに。

久しぶりの一人の夜、何故かBlue Moonが無性に飲みたく・・・(アル中ではございません。念のため・・・)
早速1ダース買ってきました!

IMG_2984.jpg


私は日本に居る時はもちろんいつもキリンビールを愛飲していました。
アメリカでも日本食レストランで選択肢があれば必ずキリンビールを飲みますが、アメリカ系のバーなどで飲む時にはこのBlue Moonをまずオーダーしてみます。このビールは友達のKが私に紹介してくれてそれ以来病みつきに!

ブルームーンはベルギービールベルジャンスタイルビールです。苦味がなくビールの苦手な女性にも飲みやすいのではないでしょうか?
かといって女性用のアルコールというわけではないので、男性の方にもとっても人気です。ちなみにKは大のビール好きな男性です。

ラベルはこんな感じです。
IMG_2985.jpg

見た感じも綺麗ですよね?
私は新しいものに挑戦する時は結構ラベル重視派です。ワインなどもラベルで選ぶこと多いです。


ボトルはこんな感じです。
IMG_2986.jpg

これをグラスに注ぐと・・・

IMG_2988.jpg
オレンジでかっ!
買ってきて早速グラスに注いだので、ちょっと十分に冷えてなかったからか泡が少なかったです・・・。
(2杯目はバッチリでしたよ!)

そうなんです。ポイントはこのオレンジ
ビールのボトルにもお勧めの飲み方としてオレンジピールやコリアンダーが合いますと書いてあるのです。オレンジのスライスと一緒に飲むと本当においしい!ビールの苦手な女性でもこれならとってもさっぱりとフルーティーで気に入ること間違いなし!バーやレストランでもブルームーンをオーダーすると、お願いしなくてもオレンジをつけてくれる所が多いです。

そして飲むときは・・・
IMG_2990.jpg
このように中でオレンジを十分潰して私は飲みます。
最高にお勧めのビール!
是非お試しください。


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/03/13 23:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<日曜午後のUniversal City Walk | ホーム | Daylight Saving Time >>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/07/22 05:55】 | #[ 編集]
LAXのwholefoodsでラベルに惹かれて購入。これはうまい!
で、ぐぐってたらこのページにきました。
日本でも売ってればいいのにね。
3本目。かんぱーい
【2010/08/29 23:29】 URL | ooo #-[ 編集]
訂正ありがとうございました!
ベルギービールではなくベルジャンビールですね・・・。早速本文訂正させて頂きました。
カナダで作っているとは知りませんでした!Blue Moonはコロラドとボトルに書いてあったので、てっきりアメリカで作られているのかと思っていました。貴重な情報ありがとうございました!ブログ読んでくださりありがとうございました。
【2010/03/16 19:45】 URL | HIROKO #-[ 編集]
ブルームーンはベルジャンタイプのビールで、作っているのはカナダになります。

私も大好きなビールで、アメリカに旅行に行ったときには必ず飲んでいます。
【2010/03/16 10:18】 URL | うまのすけ #-[ 編集]
でしょー?
じゃ次回はこれで!
コリアンダーね・・・私も想像つかないよ。試すにも気が引ける感じ・・・。
【2010/03/14 20:40】 URL | HIROKO #-[ 編集]
おいしそーう!!
是非次行った時は飲みたいです~。

コリアンダーも合うの?
想像が付かないんだけど・・・。
【2010/03/14 16:36】 URL | VERY #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://behappyusa.blog116.fc2.com/tb.php/113-81182dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
