アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
BeHappy!!!が日本の本で紹介されました!

BeHappy!!!が日本の本で紹介されました!

その本とは・・・

IMG_20100916_135211.jpg

趣味力でがっちり儲ける 個人輸入 入門 (個人輸入コンサルタント 掘 英郎 氏 著)

この掘氏が書かれた本の中で、「海外からのお買物には個人輸入代行という便利なサービスを利用するのも一つの方法です。」という項目がありまして、「アメリカからならBeHappy!!!がお勧め」と掲載してくださいました!

IMG_20100916_135320.jpg

アメリカに数ある代行業者の中から、弊社を推薦してくださった掘様に感謝しています!

ちなみにこちらの本はAmazonで「個人輸入」というキーワードで検索し「売れている順」にソートしますと、320件中なんと2位という結果でした!

9月の初旬に発売されたばかりなのですが、既に初版が完売して増刷も決定したらしいですが、それもそのはずですね。「個人輸入」にご興味のある方、「がっちり儲ける」事にご興味のある方、必読です!!!
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/10/12 21:49】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(13) |
Whale Watching in Redondo Beach

またまた久しぶりの更新すみません・・・。
昨日は急遽Whale Watchingに行ってきました!

何故かと言いますと、現在ここSanta Monica BayにはBlue Whale(シロナガス鯨)がたくさん出没しています。
なんでも今年はたくさん食べるものがここにあるらしく、こんなに大量のBlue Whaleがこんなに長い間滞在しているのは珍しいことらしいです。そのニュースは耳にしていて、毎朝のビーチに散歩時や朝は家のバルコニーからでも、沖の方に鯨が潮を吹いているのが見えるほど。それなら、是非ボートに乗って沖に出てみよう!ということになり、早速ツアーに予約を入れて3時間のクルーズに出てきました!

出発場所は家の裏にあるRedondo Pier。
ツアーはVoyager Excursionsで大人$25で3時間。

実は10年以上前に小笠原にWhale Watchingに行った事がありました。
ほぼ1日かけて船酔いになりながらやっと小笠原に到着し、毎日鯨を見にFishingボートに乗って沖へ出たものです。その時に鯨を見た感動は今でも忘れることができませんが、今回はシロナガス鯨です!世界で一番大きい生物です!それがすぐそこにいるかと思うとやっぱり行かずにはいれません。

出発して15分もすると・・・出てきました出てきました!
法律により安全な距離を保ってエンジンを止めなければいけないことになっています。
静かな大海に突然地響きのような音がするので、その方向を見てみると、鯨の潮を吹いています。
そうかと思うと反対側で2匹同時に潮を吹いたりと、どれもこれも見逃したくないので、前後左右と振り回されっぱなしです。ガイドさんの話によると20匹くらいの鯨を見たそうです。その他にもイルカやアザラシそしてマンボウまで見ることができました!

whales-1.jpg


$25で3時間にこれだけの自然を堪能できるとは、かなりお得なツアーではないかと思います!
Redondo Beach近辺に住んでいる方、ご旅行で丁度いらっしゃる方には是非お勧めです。

Voyager Excursions – Voyager Excursions website
International Boardwalk at Redondo Beach Marina, Redondo Beach, California
310-944-1219


Tonyが撮影したビデオをアップしますので、よかったらご覧ください!



テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/09/10 21:01】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(0) |
早起きは三文の得

夜型人間だった私達が朝型の生活に切り替えてから3週間が経ちました。
毎朝7:00に起きるのは全然苦痛ではなく、むしろ楽しみ(?)になってきています。

朝の目覚めに大いに貢献しているのが、アラームの音楽!
朝起きれない皆様!是非アラームの音楽を変えてみてください!
アラームの「ビー」とか「ピッピッ」とか「リーン」とかそういうのではなく、気持ちよく目覚められる音楽を選んでみると朝が数倍気持ちよく起きれます。

私達が選んだ曲はこれ!
MaxwellのBad Habits



静かにゆっくりと彼の美しい高音で始まり、起きた瞬間から笑顔プラス鼻歌まじりとなります。

起きたらすぐに、朝海岸を散歩しながら、朝の透き通った空気をいっぱい吸って、だんだん体と頭を目覚めさせてきます。イルカやアザラシ、鳥やリスなどをゆっくり観察しながら二人でおしゃべりしながらの散歩は、その日1日のムードを大きく左右します。朝、時間がなく慌てて仕事に向かうよりも、ちょと早起きしてゆっくりと自分の時間を過ごす方が断然1日のエネルギーが違うなーと思います。

そして今日は新たな経験を!
歩いて5分もかからない場所で毎週木曜日ファーマーズマーケットが開催されているのに、1度も行ったことがありませんでした。今日初めて訪れてみると・・・想像以上に楽しかったです!

08-19-3.jpg
海をバックにたくさんのテントが設置されていて、新鮮な野菜やフルーツやお花やパンなどが売られています。

08-19-2.jpg

そして私達が買ったのはこちら・・・
08-19-1.jpg
トマトはJapanese Tomatoとあったので思わず購入してしまいました!
普段はプチトマトを食べる事が多いので、Japanese Tomatoは久しぶり。
かなり熟していたので早速家で頂いたら、それはそれはおいしいトマトでした。
子供の頃に病気になり食欲がなくなると、両親に「何が食べたい?」と聞かれいつも「トマト」と言ってた時の事を何故か思い出しながら食べていました。

購入したものどれもこれも新鮮で美味しくてそして安くてかなり病みつきにありそうです。
次回はエコバック一つじゃ足りないからリュックだね~と言いながらファーマーズマーケットを後にしました。

早起きは三文の得だなーと感じる今日この頃。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/08/19 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのことだらけな週末!

先週末は初めてのことだらけのアクティブな週末になりました。

金曜日 ~初めてのお店~
アシスタントのN子さんの誕生日が7月28日だったので彼女を連れて初めて行くお店へディナーに行ってきました。
Manhattan BeachにあるSashiというお寿司屋とラウンジが合体したとても雰囲気の良いお店した。

08-03sashi1.jpg

食べ+飲み+おしゃべりに夢中になり過ぎて、撮った写真はこの最後のデザートのみ・・・。
08-03sashi2.jpg

N子さんはたくさん写真を撮っていたのできっとBlogにアップしてるかなーと思ったら、彼女も今の所デザートのみ。でもまた更新されるみたいなので、このお店が気になる人はまたチェックしてみてはいかがでしょうか?
http://ameblo.jp/nakko728

いやー楽しい夜でした。寿司シェフが知り合いの彼だったのですが、その後お話した時に「二人とも相当楽しそうだったよ~」って言ってたと言われたほど。

土曜日 ~初めてのビーチバレーボール~
正確には7年前ほどに1度だけ参加したことあるのですが・・・。
それ以来「初めて」のビーチバレーボール。
お友達が主催しているので誘われてTonyと参加してきました!

まず家から皆がバレーボールをしている所までTonyと歩いていったため、これが結構いい運動に。

08-03beachvolleyball1.jpg
08-03beachvolleyball2.jpg

男女混合の4対4でゲームをしました。その辺にいる人も参加してきていろんな人種が集まり楽しかったです。
私のいるチームは勝ちました!!!
08-03beachvolleyball3.jpg

休んでいる写真しかありません・・・。

ちょっと手にあざができたりして痛かったですけど、翌日はだいぶよくなり楽しい思い出だけが残りました。
彼らは毎週ここでプレーをしているので、またTonyと参加しようと思ってます。
体は疲れても心地よさが残る1日でした。

日曜日 ~初めて会うお友達~
Tonyのお友達で香港に住んでいる女性とLAに住んでいる女性(どちらも香港人です)に初めてお会いしました。
香港に住んでいる女性は息子(10歳くらい?)さんとLAに遊びにきたので、彼女の親友を連れて私達にも会いにきてくれました。彼女はお洋服のデザイナーで彼女のお友達は会計士さんと全く違う業界の二人なのですが、共通点はとにかく良い人!初めて会ったのに初めての気がしない!息子さんはとっても人なつっこくて、おとなしく、大人だけで盛り上がっている中もくもくとLEGOで遊んでいました。写真を撮るのが好きらしく私達の写真もいろいろ撮ってくれました。(でもまだもらってないんです・・・)
LAに住んでいる女性とはすっかり意気投合してその後も交流が続いています。

私のソロの両手にビールショットだけですみません・・・。
そして元同僚の皆様すみません・・・。
08-03beer.jpg

いやーいつもと違った場所に行ったり、違う事をしたり、違う人に会ったりするのって新鮮で刺激があってとってもいいですね!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/08/03 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Redondo Beach Pier Sunset Concert

ちょっと前後してしまいますが・・・

先週の土曜日Redondo Beach Pier Sunset Concertに行ってきました。
行ってきましたと言っても・・・私達が住んでいるのはRedondo Beach Pierのすぐ裏(表?)なので、コンサート自体も家のデッキから見える、窓を開ければ音楽も聞こえてくる近さです。

このコンサートはRedondo Beach市が主催している無料のコンサートで、7月と8月の毎週木曜日と土曜日の夕方6:00~8:00までコンサトーが行われています。音楽のジャンルも毎回違うので、色んな音楽が楽しめます。今日はレゲエでした。

redondo-beach-concert1.jpg
コンサートは桟橋の上で行われるのでバックは海です。

redondo-beach-concert2.jpg
みんなそれおぞれ椅子など持参していて、まだ最初は遠巻きに見ている感じです。

redondo-beach-concert3.jpg
ステージが太陽を背にして設置されているので、見てると結構まぶしいです。

redondo-beach-concert4.jpg
だんだん人が増え始め、踊りだし、ミュージシャンの存在がちょっと薄くなってきてます・・・。

redondo-beach-concert5.jpg
そしてだんだんサンセットの時間が近づいてきました。
空に飛んでいるのはシャボン玉です。

redondo-beach-concert6.jpg
夕日をバックに二人で撮ったつもりでしたがあまりうまく撮れてないですね・・・。

redondo-beach-concert7.jpg
いよいよ太陽は沈んでいきます・・・。

redondo-beach-concert8.jpg
そしてコンサートも終了し近所のJapanese居酒屋 Bincho(備長)へ。
Tonyの大好物「豚の角煮」と「芋焼酎」

redondo-beach-concert9.jpg
チキンのグリルにゆずコショウ。ゆずコショウもTonyのお気に入り。

redondo-beach-concert10.jpg
スパイシー手羽先と揚げ出し豆腐。これも全部Tonyの大好物。

redondo-beach-concert11.jpg
お店の奥から外に向かって写真を撮るとこんな感じです。
お店の外はボートの停留所です。
ドアとかはありません。

redondo-beach-concert12.jpg
逆にお店の外から中を撮るとこんな感じです。テーブル席がいくつかとカウンターだけのこじんまりしたお店です。

redondo-beach-concert13.jpg
こちらがカウンター。
私達が最後の客でした・・・。遅くまで居座ってごめんなさい・・・。

野外で楽しい音楽を聴き、綺麗なサンセットを見て、美味いお酒とお食事を頂き、Tonyと笑って時間を過ごす。
平凡ですが幸せなひと時でした。

テーマ:ロサンゼルス - ジャンル:海外情報

【2010/07/23 15:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。