アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最近のイーベイオークションで見かけるファイヤーキング
今日は全くいつもと違う内容になりますが、イーベイオークションについて・・・

私は個人的にイーベイオークションで買物をしたり、出品したりすることは殆どないのですが、
仕事上でお客様のために代行入札をしたり、商品を探したりすることはしょっちゅうなので、
殆ど毎日チェックしています。

なかなかの掘り出し物がある反面、偽物などのトラブルも耳にします。
もちろん偽物を出品するセラーさんが一番いけないと思いますが、結局は自分の身は自分で守るしかないといった感じですよね。

今日は、最近よく目にするイーベイオークションで出品されているFireKingについて。
こちらの写真をご覧ください。

fireking.jpg

みなさんはこの写真をみてどう思われますか?
こんなの見た事がない!レア商品だ!と思われた方・・・
残念ですが、こちらはレアものではありません。
では偽物か?というと・・・そういう訳でもありません・・・。

マグ自体は実際のファイヤーキングのジェダイDハンドルマグです。
こちらのセラーさんは本物のジェダイマグにスヌーピーのステッカーつけて出品しています。
そしてこちらはなんと$105で落札されています。えぇ

こちらのセラーさんは商品説明ではっきりと、ステッカーをつけてるとはっきり書いています。
なので、決して人を騙しているわけではありません。

驚くことに、こういった商品が最近たくさん出品されていて、そして落札されているのです。
私的には、このステッカー貼った時点で、本来のジェダイDマグの価値はなくなり、
このマグはコレクティブルからただのジャンクになってしまうと感じてしまいます。

ステッカーならまだ良いほうです。剥がせますから。ハンドペイントしているモノまで登場しました。
こちらです。
fireking2.jpg


こちらも、もちろんセラーさんは「ハンドプリントしました。」と正直に商品説明で書いているので、
落札者がいたとしたら(これは現在出品中)、それはその落札者はレアものだと思って騙されたのではなく、その方の趣味ということになるのでしょう。
(それにしても・・・このハンドプリントはかなりお粗末な・・・と思ってしまったのは私だけ?)

新商品だったらどんどんアレンジでして新しいものを作り出していくのはいいと思います。
でも、アンティークやコレクティブルのように、二度と生産できないもの、何十年何百年という時代を経て、せっかくここまで残ってきたのに、ここでペイントしたりステッカーを貼ったりして、本来の価値を損ねてしまうのが私には残念でたまりません・・・。

でも、こういった商品が高値で落札されているということは、やはり人それぞれの価値観の違いということなんでしょうね・・・。それだったらいいのですが、商品説明をよく読んでいなかったり、意味が良くわからずに落札していた・・・なんてことがないように祈るばかりです。落札者は日本の方が多いようだったので、ここでちょっと疑問を投げかけさせて頂きました。
スポンサーサイト

テーマ:ショッピング from アメリカ! - ジャンル:海外情報

【2008/05/09 18:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。