アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
DVFのカスタマーサービス

日本でも大人気の DIANE von Furstenburg(ダイアン ファン ファステンバーグ) 。
前にも書いたかもしれませんが、ここのカスタマーサービスは素晴らしいです。
アメリカでの生活をしているとカスタマーサービスにストレスを感じることが多々ありますので、少しでもお客様側の立場に立った手厚いカスターマーサービスを受けられると異常に感動する私。

時にはお礼のメールをわざわざ書いたりもします。

自分が良かったと思うことや感謝の気持ちはストレートに相手に伝えて行くのが私のモットーです。

話はそれますが、ダイアンの担当者LISAさんとはメールだけですが長いことのお付き合い。
商品に関する質問や、在庫の確認など質問すると必ず答えてくれます。
「お客様の質問に答えるなんて当然!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、結構返事がない事は多いんです。

お客様の依頼があってずーっと探していたこちらのドレス。

dvf.jpg
DVF Flama Dress in Navy

DVFのオンラインショップでは全サイズ完売。
その他DVFを取り扱っているデパートなどもどこも売り切れ・・・
LISAさんにどこかで入手できないかしら・・・?とお問い合わせをしていたのですが、今回はなかなか返事は無し。

そこで昨日「片っ端から全米中のDVFストアに電話して在庫を探してみよう!」と思い立ち、まずは近場のメルローズ店へ。How lucky I am!!! 最初のお店で見つけちゃいました!お電話したのは午後だったのですが、すぐに発送してくれたみたいで、なんと本日もう私の手元に到着。そして無事日本のお客様に発送いたしました。

そしてほっと一息ついた所にLISAさんからメールが・・・「Las Vegas店に在庫があると思うわよ。これがお店の電話番号。」と。「あーんありがとうLISAさん!でももうメルローズ店で購入してしまいましたよ・・・。次回はまず自分で探してからメールしますねー。でもありがとう!」と感謝のメールを早速返信いたしました。

すぐに商品を発送してくれたメルローズ店の女性、そしてLISAさん素晴らしいカスタマーサービスをありがとう。
【2010/05/26 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
Comedy & Magic Club

以前のブログでSUDOKUを解いてComedy & Magic Club のチケットを入手したことを書きました。
そして昨日ついにそのComedy & Magic Club in Hermosa Beachに行ってきました~!

comedy1.jpg

昔からずーっと続いているコメディクラブで数々の有名コメディアンがここでパフォーマンスをしているということは聞いてたので、どんな場所だろうとわくわくして言ったら、あまりの会場の小ささにびっくり!ステージはすぐそこで、本当に小さなステージです。

小さなテーブルと普通の椅子が並べられているだけで、皆さんお食事しながら飲みながらショーを楽しみめるようになっています。ちなみに1ドリンクは一人2杯必ずオーダーしないといけません・・・。
最初それを聞いた時「えー一人二杯はオーダーしないといけないの?」と私が驚いたら、「HIROKOは No Problem でしょ?何を心配しているの?」とTonyに一蹴されました。(その通りTonyさん!)

前座のショーから始まり、結局4人のパフォーマンスを見たわけですが、その名もComedy & Magicクラブというだけあって、Magicショーもありました。コメディー系のMagicなので、笑いがメインなのかとあまり期待していなかったのですが、意外とすごかったです。針(観客が確認済み)を20本くらいどんどん飲み込んで行って、その後、糸を糸巻きからはずして適当な長さで切り、その糸も飲み込みます。そしてちょっと体をくねらた次の瞬間!糸に針が全て通った状態で、喉からどんどん出てきました!(あの国旗を良く出す人いますよね?あのイメージで国旗が糸に通った針とお考えください)いやーステージ間際に座っていましたが、何もトリックは見破ることができず、ただただびっくりそして自分の喉が痛いいやーな気分になりました。

そして本日のメインパフォーマーRod Man。

rodman.jpg

彼はアメリカのTV番組などにも登場する人気コメディアン。(私は知りませんでした)
Tonyも含め会場は大爆笑。
私は・・・わかるジョークもあればわからないものもあり、Tonyが説明してくれて時間差でウケてるものあれば、説明されてもなおまだ可笑しくないものあったりで・・・。複雑ではありましたが笑いに包まれるというのはとても幸せな環境でして、本当に来て良かったなーと思いました。

最後にRod Manさんとパチリ。

comedy3.jpg


この夜はここコメディクラブだけでは終わらず、まだまだ続くのでした・・・(続きは次回)

【2010/05/26 20:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Monthly Meeting

話は昔に戻りますが・・・
先週の水曜日は毎月恒例のミィーテイングがありました。
アシスタントのN子さんと二人だけなので、毎回ランチに行きがてらその後お茶をしながらのミーティング。
私はこの月1のミーティングが非常に楽しみなんです。

毎回お店選びも楽しみで、なるべく新しいお店を発掘するようにしていますが、
今回は私の時間の関係で近場のJapanese Restaurantその名も「Arigato」に行ってきました。
ここRedondo Beach周辺に住んでいる日本人の方だったら殆どご存知かと思います。

カフェエリアとレストランエリア(寿司カウンターもあります)に分かれていて、外でもお茶やお食事が頂けます。
私たちの今日ここに来た目的は「シーフードドリア」を食べること!
日本のフリーペーパーにここのシーフードドリアが載っているのを見て以来ずーっと気になっていたもので・・・。
お味はGood!でした。
寿司もやっているせいか、シーフードの具が本格的でダシも効いてて美味しかったです。
ドリア食べたのなんて何年ぶり?!

その後は外のテーブルでミーティングをしながらお茶しました。

arigato.jpg

抹茶豆腐ケーキと紅茶のシフォンケーキです。
ここのシフォンケーキは有名なだけあって、美味しかったです!

と、食べ物の話ばかりで何がメインかわからなくなってしまいましたが、
この月1のミーティングが唯一アシスタントの子といろんな事をゆっくり話せるチャンスなので、
いろんな意味で満足度の高いミーティングとなりました。

【2010/05/17 19:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Yankkee Candle

今日Tonyの油絵の道具を買いにいくのについていったら、お店でYankee Candleのセールをしていました。
アメリカでは大変有名な、割とどこのモールにも入っているこのブランド。
今まで何だか試す機会がなかったのですが、セールをしていたということと、Tonyが絵の具を選んでいる間の暇つぶしにいろいろ香りを試していたらだんだん欲しくなってきたので結局購入しました。

yankee3.jpg

SUN & SAND

yankee2.jpg

BEACH WALK

yankee1.jpg

SUN & SANDはレジの女性もお気に入りの香りらしく「この香り最高よね~!」と言ってました。
香りはどちらも本当にいいのですが、ブログを通してお伝えできないのが残念です・・・。
ちなみにこちらのジャーは蓋がきっちり閉まるのでちょっと旅行とかにも持っていけていいかもしれません。

テーマ:ショッピング from アメリカ! - ジャンル:海外情報

【2010/05/16 13:39】 | アメリカ人気商品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Tonyが油絵を再開

Tonyは私と違って芸術の才能がある。
アートが大好きでずーっと「子供の頃に描いていた油絵を再開したい」といい続けて、
やっと最近少しづつ道具を揃い始めて、めでたく再開しました。

Tonyの子供の頃の作品をいくつかご紹介します。

これは中学生の頃に書いたもの。
今は日本の私の実家のリビングルームに飾っています。
母が一言「素敵!」と言ったらTonyのMomが即効日本に送ってくれました。
Tonyのママ(フランス人)は結構ドライ?(普通子供の作品って手放せないですよね?)

Tonys painting2


これは高校生の頃の作品。
今は一番上のお兄さんの家に飾ってあります。

Tonys painting1

これは今書きかけ中。
Tonyのママが若かりし頃の写真を見ながら書いてます。

Tonys painting3

そしてこれが現在取り掛かり中の作品。
3年前に二人で宮島に行った時の写真を見ながら書いています。
鳥居の色を塗るのが待ち遠しい!

Tonys painting4

こんなTonyに比べ私には全くアートの感性がありません・・・。
私の母はかなり絵がうまいです。父は(?)でもそこまでひどくないはず。
私の絵は、殆どジョークです。
いつか子供が産まれたら絶対に私に似ないでね・・・。

話は変わりますが、Tonyは朝食を毎日欠かさず作ります。
そんなTonyの作った朝食の作品集の中から・・・。

Tonys breakfast1

Tonys breakfast2

Tonys breakfast3

Tonys breakfast4

Tonys breakfast5

朝食の内容はともかくとして、視覚で楽しませてくれる朝食に私は思わずカメラを取ってきて撮影してしまいます。
Good job, Tony!

【2010/05/14 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Genevieve Jonesフリンジレザーバッグ

ケイトモスの愛用しているGenevieve Jonesフリンジレザーバッグのオーダーがありました。

kate-moss-fringe-bag.jpg

よく利用するセレクトショップSに在庫があるのを知っていたので、そこにオーダーしていたのですが・・・

オーダーから3日後にメールで
「棚を見たらもう商品がありませんでした・・・ごめんなさい・・・キャンセルにします。」と・・・。

なぁにぃー!在庫がが切れてるんだったらもっと早く知らせてよ~!
(こんな事でイラッとしていたら、アメリカのショップとやりとりしている毎日は怒りっぱなしです)

今回はどこにも在庫がない!
まずは、オンラインで在庫切れになっているお店へ片っ端からダメもとで問い合わせ。

そして、Genevieve Jonesの公式サイトに掲載しているお取り扱いのあるショップへ片っ端からメール。
何件か返事はありましたがどこにも在庫がありません。
そのうちの1件のお店から「うちはもう取り扱ってないよ。ブランドに直接最新の取り扱い店舗を聞いてみたら?」とアドバイスをもらう。

こういった人気ブランドは良心的なところと全く非協力的な所と2極端に分かれる傾向にある。
例えば日本で大人気のDVF(ダイアンフォンファステンバーグ)やLNAは大変親切。
いったいここ(Genevieve Jones)は?
と内心期待をあまりせずメールをしてみたところ・・・

返事が早速来ました!
「サイトの更新しないとね。(エヘヘ)ところで、あなたの探しているバッグあるわよ~。購入したかったら連絡ちょうだいね。」
半ば諦めていたので、感激もひとしお!
「買う買う!今すぐ買います!」
そして彼女から電話がありオーダーの手続きを済ませました。

ところが・・・
たまにあるのですが、日本発行のクレジットカードが利用できないようなんです。
彼女は何度もトライしてくれたり、クレジットカードマシーンの会社に電話してくれたりしたのですが・・・。
結局私はアメリカのクレジットカードも持っているので、それを利用することにしました。
その時は既に彼女のいるNYは夜の8時近く・・・。
私がいるLAはまだ5時になろうかというところ。
ここアメリカでここまで残業してまで親身にお客様の世話をしてくれるショップには巡りあわないので、彼女の真面目さに感動したと同時に申し訳なく思っていました。
「ごめんね。遅くまでお仕事させちゃって・・・」と言うと「No problem!」と彼女。
そして全ての手続きが終わりクレジットカードも無事にプロセスが進み、電話を切る瞬間に彼女は嬉しそうに、
「I'm gonna go home now!」

彼女は早速次のにバッグを発送してくれて、その翌日には私の手元に届きました。
そんな彼女から直筆のカードが入っていました。

IMG_3539.jpg

ストレスを感じることが多いアメリカのカスタマーサービスの中で久しぶりに温かい気持ちになった瞬間でした。

テーマ:ショッピング from アメリカ! - ジャンル:海外情報

【2010/05/13 21:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログ再開

またまたお久しぶりになってしまいました・・・。
ブログ再開します。
毎日の忙しさの中で結局後回しにしてしまっていたブログ。
全然更新が滞っていたのに「もしかして更新しているかも?」と何回も訪れてくれた皆様・・・
本当にごめんなさい!

自分はブログをサボっている間、お友達のブログはしっかりチェック!
友達のEは二児のままそして薬剤師のお仕事もしながらブログの更新は毎日かかしません。
そしていつも素敵な写真を掲載しています。
それを読んでいたら、自分はなんて怠けものなんだ・・・と反省していました。

本当にできる女性は「忙しさ」を言い訳には使わないんだろうな。
時間はみんな平等に24時間あるんだから、それをいかに効率よく最大限に活用するのが本当のデキル人間。
今日から心に決めました。
「時間がない」「忙しい」と言い訳するのはやめにします。

「何かをする時間」は「自分で作りだすもの」
「時間がある」から「何かをする」のでは受身すぎる事に気がつきました。

よーし!
今から頑張るぞ~!!!

久々の決意表明。
お付き合いありがとうございました。


【2010/05/13 20:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
