アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
早起きは三文の得

夜型人間だった私達が朝型の生活に切り替えてから3週間が経ちました。
毎朝7:00に起きるのは全然苦痛ではなく、むしろ楽しみ(?)になってきています。

朝の目覚めに大いに貢献しているのが、アラームの音楽!
朝起きれない皆様!是非アラームの音楽を変えてみてください!
アラームの「ビー」とか「ピッピッ」とか「リーン」とかそういうのではなく、気持ちよく目覚められる音楽を選んでみると朝が数倍気持ちよく起きれます。

私達が選んだ曲はこれ!
MaxwellのBad Habits



静かにゆっくりと彼の美しい高音で始まり、起きた瞬間から笑顔プラス鼻歌まじりとなります。

起きたらすぐに、朝海岸を散歩しながら、朝の透き通った空気をいっぱい吸って、だんだん体と頭を目覚めさせてきます。イルカやアザラシ、鳥やリスなどをゆっくり観察しながら二人でおしゃべりしながらの散歩は、その日1日のムードを大きく左右します。朝、時間がなく慌てて仕事に向かうよりも、ちょと早起きしてゆっくりと自分の時間を過ごす方が断然1日のエネルギーが違うなーと思います。

そして今日は新たな経験を!
歩いて5分もかからない場所で毎週木曜日ファーマーズマーケットが開催されているのに、1度も行ったことがありませんでした。今日初めて訪れてみると・・・想像以上に楽しかったです!

08-19-3.jpg
海をバックにたくさんのテントが設置されていて、新鮮な野菜やフルーツやお花やパンなどが売られています。

08-19-2.jpg

そして私達が買ったのはこちら・・・
08-19-1.jpg
トマトはJapanese Tomatoとあったので思わず購入してしまいました!
普段はプチトマトを食べる事が多いので、Japanese Tomatoは久しぶり。
かなり熟していたので早速家で頂いたら、それはそれはおいしいトマトでした。
子供の頃に病気になり食欲がなくなると、両親に「何が食べたい?」と聞かれいつも「トマト」と言ってた時の事を何故か思い出しながら食べていました。

購入したものどれもこれも新鮮で美味しくてそして安くてかなり病みつきにありそうです。
次回はエコバック一つじゃ足りないからリュックだね~と言いながらファーマーズマーケットを後にしました。

早起きは三文の得だなーと感じる今日この頃。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/08/19 22:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのことだらけな週末!

先週末は初めてのことだらけのアクティブな週末になりました。

金曜日 ~初めてのお店~
アシスタントのN子さんの誕生日が7月28日だったので彼女を連れて初めて行くお店へディナーに行ってきました。
Manhattan BeachにあるSashiというお寿司屋とラウンジが合体したとても雰囲気の良いお店した。

08-03sashi1.jpg

食べ+飲み+おしゃべりに夢中になり過ぎて、撮った写真はこの最後のデザートのみ・・・。
08-03sashi2.jpg

N子さんはたくさん写真を撮っていたのできっとBlogにアップしてるかなーと思ったら、彼女も今の所デザートのみ。でもまた更新されるみたいなので、このお店が気になる人はまたチェックしてみてはいかがでしょうか?
http://ameblo.jp/nakko728

いやー楽しい夜でした。寿司シェフが知り合いの彼だったのですが、その後お話した時に「二人とも相当楽しそうだったよ~」って言ってたと言われたほど。

土曜日 ~初めてのビーチバレーボール~
正確には7年前ほどに1度だけ参加したことあるのですが・・・。
それ以来「初めて」のビーチバレーボール。
お友達が主催しているので誘われてTonyと参加してきました!

まず家から皆がバレーボールをしている所までTonyと歩いていったため、これが結構いい運動に。

08-03beachvolleyball1.jpg
08-03beachvolleyball2.jpg

男女混合の4対4でゲームをしました。その辺にいる人も参加してきていろんな人種が集まり楽しかったです。
私のいるチームは勝ちました!!!
08-03beachvolleyball3.jpg

休んでいる写真しかありません・・・。

ちょっと手にあざができたりして痛かったですけど、翌日はだいぶよくなり楽しい思い出だけが残りました。
彼らは毎週ここでプレーをしているので、またTonyと参加しようと思ってます。
体は疲れても心地よさが残る1日でした。

日曜日 ~初めて会うお友達~
Tonyのお友達で香港に住んでいる女性とLAに住んでいる女性(どちらも香港人です)に初めてお会いしました。
香港に住んでいる女性は息子(10歳くらい?)さんとLAに遊びにきたので、彼女の親友を連れて私達にも会いにきてくれました。彼女はお洋服のデザイナーで彼女のお友達は会計士さんと全く違う業界の二人なのですが、共通点はとにかく良い人!初めて会ったのに初めての気がしない!息子さんはとっても人なつっこくて、おとなしく、大人だけで盛り上がっている中もくもくとLEGOで遊んでいました。写真を撮るのが好きらしく私達の写真もいろいろ撮ってくれました。(でもまだもらってないんです・・・)
LAに住んでいる女性とはすっかり意気投合してその後も交流が続いています。

私のソロの両手にビールショットだけですみません・・・。
そして元同僚の皆様すみません・・・。
08-03beer.jpg

いやーいつもと違った場所に行ったり、違う事をしたり、違う人に会ったりするのって新鮮で刺激があってとってもいいですね!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/08/03 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
