アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Whale Watching in Redondo Beach

またまた久しぶりの更新すみません・・・。
昨日は急遽Whale Watchingに行ってきました!

何故かと言いますと、現在ここSanta Monica BayにはBlue Whale(シロナガス鯨)がたくさん出没しています。
なんでも今年はたくさん食べるものがここにあるらしく、こんなに大量のBlue Whaleがこんなに長い間滞在しているのは珍しいことらしいです。そのニュースは耳にしていて、毎朝のビーチに散歩時や朝は家のバルコニーからでも、沖の方に鯨が潮を吹いているのが見えるほど。それなら、是非ボートに乗って沖に出てみよう!ということになり、早速ツアーに予約を入れて3時間のクルーズに出てきました!

出発場所は家の裏にあるRedondo Pier。
ツアーはVoyager Excursionsで大人$25で3時間。

実は10年以上前に小笠原にWhale Watchingに行った事がありました。
ほぼ1日かけて船酔いになりながらやっと小笠原に到着し、毎日鯨を見にFishingボートに乗って沖へ出たものです。その時に鯨を見た感動は今でも忘れることができませんが、今回はシロナガス鯨です!世界で一番大きい生物です!それがすぐそこにいるかと思うとやっぱり行かずにはいれません。

出発して15分もすると・・・出てきました出てきました!
法律により安全な距離を保ってエンジンを止めなければいけないことになっています。
静かな大海に突然地響きのような音がするので、その方向を見てみると、鯨の潮を吹いています。
そうかと思うと反対側で2匹同時に潮を吹いたりと、どれもこれも見逃したくないので、前後左右と振り回されっぱなしです。ガイドさんの話によると20匹くらいの鯨を見たそうです。その他にもイルカやアザラシそしてマンボウまで見ることができました!

whales-1.jpg


$25で3時間にこれだけの自然を堪能できるとは、かなりお得なツアーではないかと思います!
Redondo Beach近辺に住んでいる方、ご旅行で丁度いらっしゃる方には是非お勧めです。

Voyager Excursions – Voyager Excursions website
International Boardwalk at Redondo Beach Marina, Redondo Beach, California
310-944-1219


Tonyが撮影したビデオをアップしますので、よかったらご覧ください!



スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/09/10 21:01】 | 日記 | トラックバック(2) | コメント(0) |
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。