アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ブラジル土産ポン・デ・ケイジョを作ってみた!
ポン・デ・ケイジョ

友達のTちゃんがブラジルのリオデジャネイロのカーニバルを見に行った帰りに、LAの私を訪ねてきてくれた。
彼女が持ってきてくれたポン・デ・ケイジョ。
簡単なものに慣れてしまっていた私は、
「えーこねるの?」
「えー自分で形作るの?」
「えー作るのに材料要るの?」
「えー説明書ポルトガル語しかないじゃん!」
友達は、
「こねるだけだよ!」
「水と卵だけだよ!」
「説明書の絵見ればだいたいわかるでしょ!」
さすがお袋フェイス・・・

彼女がいる間に作る予定だったのに、そんな時間もなく既に日本に帰国・・・

ある日曜日の朝、一念発起(そこまでの気合?)してポン デ ケイジョを作ってみた。
基本的に二は大雑把のO型(仕事と料理だけは別)の私でも、
料理の苦手な私は、目分量という感覚が全くない。
レシピ通りにきっちり測らないと料理ができない性質のため、
ポルトガル語のレシピはしっかり訳さないと気がすまない。
Tonyはお母さんがフランス人なので、フランス語がかたことわかる、そしてスパニッシュも少々わかる、そして日本が現在勉強中・・・そんなTonyが説明書解読係りとなりました。

思いのほか超~~~~~~~~~~~~~簡単に、こんな私でも作れました!(宣伝文句になりそうな)

ポン・デ・ケイジョ2
月見団子風にディスプレイしてみました。(意味はなし)

焼きたては本当に美味しかったです!

なんとも言えぬ食感とチーズの味が最高でした!!

Thank you, T-chan!
やったよ!T-chan!
スポンサーサイト

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

【2010/03/06 00:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Alice in Wonderland (不思議の国のアリス) | ホーム | アメリカからなるべく安くお買物をする秘訣 Part1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://behappyusa.blog116.fc2.com/tb.php/107-bfd1a679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
