アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初めてのスマートフォン

一昨日初めてのスマートフォンを入手しました!
あまり携帯電話を使うことのない私は特に新しい携帯に興味もなかったんですけど、今の携帯のバッテリーの持ちがとにかく悪い!一度誰かから電話がかかってくるだけで(話してないですよ!電話かかってきただけです!)、Low Batteryの警告音が鳴り出します。最近は不在着信があったかどうかは、このLow Batteryの警告音でわかります。

ということで新しい携帯を購入することにしました!(ちなみにTonyも同時購入


私達が購入したのはMOTOROLAのDROID

droid1.jpg
(ウッ写真が大きすぎた!)

iphoneと良く比較されて、こっちが優れてるのあっちが優れてるのといい、別の名を「iphoneキラー」とも。
私がこっちを選んだのは携帯サービスの会社VerizonがAT&Tよりも良いというのもありますが、タッチパネルだけでなく、実際のキーボードがついているのが欲しかったからなんです。
droid2.jpg

いやーこの電話本当に優れものです。
電話はもう単なる電話ではないですね。

方向音痴の私にはGoogleマップのナビゲーションシステムは必需品、もうTomtomは必要ありません。
音楽好きの私には音楽ダウンロードのアプリに感動、もうipodは必要ありません。
携帯カメラも5Mピクセルでどこでも写真が取り放題、もうデジカメを持ち歩く必要がありません。
いつでもgoogle検索やemailのチェックができるので仕事がどこでもでき、PCを持ち歩く必要がありません。

何でもっと早く購入していなかったのだろう!と悔やまれます。

今は色んなアプリを探すのが楽しくてしょうがないのですが、
とっても便利なアプリは音楽検索できるShazamというFreeのアプリです。
街や車で音楽が聞こえてきた時に、「あれ?この曲名は?」と思う時ありませんか?
そういう時に、このアプリを起動してスピーカーにかざすと、勝手にサーチをして曲名・アーティスト名が出てくるという大変便利なアプリ!
最近は車の中でも曲が流れると知ってる局でも知らない局でもとにかく試しています!

ちなみに、私が歌ってみたのですが、私の歌には反応しませんでした・・・。
Not matchingと表示されてしまいました・・・。

あとはGoogleの検索が音声でできるのですが、これも私の発音ですととんでもない検索結果になることも・・・。
ナビゲーションも音声できるのですが、これは間違えてとんでもない所に連れて行かれると、更に迷ってしまうので、絶対に使いません・・・。

あっ。Tonyが気に入っているアプリは日本語でどういう風に言うか文章や単語を検索できるのですが、単なる辞書ではなく音声を発してくれるので、発音できない場合もこれさえあれば大丈夫!いろんな言語があるので、海外どこでも行けますね。

最後に・・・Pebble(今までの携帯)に感謝の気持ちを込めて・・・
「今まで長い間ありがとう!」
(携帯ストラップはTちゃん作。とってもかわいかったのに十字架の下が折れて十じゃなくなっちゃった・・・。)
pebble.jpg
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/06/23 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<咳に効く?!そば蜂蜜 | ホーム | チョコレートクロワッサン完成♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://behappyusa.blog116.fc2.com/tb.php/136-8ed7cf3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。