アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
HDMIケーブルの救世主!hd EZ lock
突然ですが皆様!
HDMIケーブルというのはご存知ですか?

私はこの分野の専門家ではないので、詳しいことは割愛させて頂きますが、簡単にご説明しますと、HDMIケーブルというのはHigh-Definition Multimedia Interfaceの略でして、高品質の音声・映像を伝達するためのAV機器用のケーブルです。

アメリカでは非常に普及率が高いです。

日本でも地デジの開始に向けてこのHDMIケーブルの普及率が間違いなく高まっていくでしょう。
新しいTVなどはHDMI端子のついたものに切り替わっています。

このHDMIケーブルの一番の問題はなんだと思いますか?

答えは・・・

差込口から外れやすい!
という問題点です。

HDMIの差込口やケーブルそのものには差し込んでそれを固定するための仕組みがありません。
完全にはずれなかったとしても、ちょっとだけ動いてしまったりする場合もあります。

そうすると何が起きると思いますか?

答えは・・・
音声や映像が途切れてしまうんです!

HDMIケーブルをお使いの方でTVを見ていて突然音声が途切れたり、映像が途切れたりしたご経験はありませんか?殆どの場合の問題はこのHDMIケーブルの差込方の問題のようです。
掃除をした時にちょっと動かしてしまったり、TVの方向をちょっと変えたりなんて事はよくあることです。そのたびに映像が途切れてはたまったもんではないですよね!TVを全く動かさなくても、HDMIケーブルそのものの重さで(中にはかなり太くて重いものもあります)徐々に下がってしまったりすることもあります。

そんな問題がHDMIが市場に出て以来ずーっと付きまとっていました。
そこで、今日ご紹介する商品の登場です!

そんなHDMIケーブルの問題を解決する救世主とは?

hd EZ lock (エイチディー イージー ロック)
hdezlock.jpg
その名の通りHDMIケーブル(hd) を簡単に(EZ) 固定(lock)する商品です。
Blue Echo Solutions, Incが開発したこの商品は殆どのHDMIケーブル、そして殆どのAV機器に利用できる万能のHDMIケーブル用固定アダプターなんです。
hdezlock_install.jpg

この商品は2009年のCES Innovations AwardでDesign & Engineeringの賞を受賞しています。
ちなみに、CESとはコンシューマー・エレクトロニクス・ショー (Consumer Electronics Show)のことで、全米家電協会 (CEA) が主催する世界最大級の家電製品の見本市です。
2009CES.jpg
世界のメディアでも取り上げられていて、アメリカのHOME THEATER Magazine(ホームシアターマガジン)STEREOPHILE MAGAZINE(ステレオファイル・マガジン)などでも紹介されました。記事のリンクはこちらから⇒http://stereophile.com/musicintheround/music_in_the_round_37/index1.html
イギリスのWHAT Hi-Fi? Sound and Visionでもこの商品について語られています。
記事をご覧になりたい方はこちらから⇒http://community.whathifi.com/blogs/home-cinema/archive/2009/02/04/how-hdmi-should-have-been-from-the-start.aspx

この商品の何がそんなに人気かというと・・・
1. 取り付けが簡単!

2. たいていのケーブルやAV機器に利用できるので、手持ちのケーブルで利用できる。
(固定装置のついたケーブルはいくつか市場にありますが、利用できるAV機器が限られていたり、既にもっている高価なケーブルを買換えたくない人には最適!)

3. どんな商品よりも固定した際の安定感とサポート力がある!

4. ケーブルを買い換えてもAV機器を買い換えても、何度でも使用できる!

5. サポート力が強いので、ケーブル自体の重さから、差込口部分にかかるストレスを取り除ける。
(固定装置の付いたケーブルではこのストレスの解消はできません。コンポーネントそのものにダメージを与えてしまうと、修理に相当な費用がかかってしまいます。)

といった感じです。

こちらの商品は2つのアダプターが1セットになっていて$19.98です。
直接オンラインでオーダーもできて、海外への発送もしています。
購入はこちらから⇒http://www.blueechosolutions.com/hd-ez-lock.php

このhdEZlockとHDMIケーブルがセットになったお得なセット($29.98)もございます。
購入はこちらから⇒http://www.blueechosolutions.com/proddetail.php?prod=hd-ez-lock-hdmi-3m
もしも英語で直接のオーダーは不安だ・・・という方はここからご連絡ください。

それでは、またまた非常~~~~~に長くなってしまってすみません・・・ではこの辺で・・・。
スポンサーサイト

テーマ:デジタル家電・AV機器 - ジャンル:趣味・実用

【2010/03/04 09:26】 | アメリカ人気商品 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アメリカからなるべく安くお買物をする秘訣 Part1 | ホーム | DVFの新作をいち早くそしてお安く入手したいなら!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://behappyusa.blog116.fc2.com/tb.php/97-31209d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。