アメリカの雑誌に掲載されているファッションやコスメのトレンド情報、セレブのファッションを中心にご紹介!そして、International Shopping Coordinatorの経験から得たお買物をする際に役立つ情報などを発信します
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
毎月恒例 ランチミーティング

毎月恒例のアシスタントN子さんとのランチミーティング。

今日はTorranceにある「博多やまや」さんへ行ってきました。
N子さんに前からここのお店の話を聞いていました。
「ランチは明太子が食べ放題なんですよ~」って。

Tonyには明太子の食べ放題は全く魅力的な代物ではないので、せっかく行くのならやはりN子さんと・・・と思っていました。そして我が家の米は全て玄米にしてしまったので、無性に白米が食べたくなる事があります。
あの炊き立ての白米が食べたい!!!それに明太子なんて・・・想像しただけで幸せ!!!

yamaya1.jpg

明太子だけでなく高菜も食べ放題に加わったようです。
明太子は辛すぎずとってもおいしく頂きました。

yamaya3.jpg

炊きたて白米に明太子と高菜・・・最高です!

yamaya2.jpg

私が注文したのはカルビ煮込み定食(みたいな名前でした)。
豚の角煮のカルビ版のような感じ。お肉がとーても柔らかく味もよくしみていてとてもおいしかったです。

yamaya4.jpg
N子さんが注文したのはホウモン焼き定食。
ホルモン焼きとモツ鍋がここの看板メニューらしく人気NO1のメニューらしいです。

と・・・ここでは食べに集中し、この後本題のミーティングはKorean Cafe(韓国カフェ)で行いました。

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/07/14 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
咳に効く?!そば蜂蜜

最近風邪を引いて嫌な咳が続いていました。
電話で話し始めると咳が止まらなくなったり・・・
夜寝ている時がひどかったり(そのせいで睡眠不足・・・)

そんな時、ある人から「BUCKWHEAT(そば)HONEYがいいらしいよ~」と言われました。
子供の夜の咳に言いということでしたが、子供の年齢とは程遠い私でも効くのかな?と半信半疑で試してみることに。
早速オーガニックなどの食材を取り扱っているWHOLEFOODSへ行きはちみつを購入。
honey1.jpg
スプーン1杯がいいということなので、とりあえずスプーン1杯を試したところ、だんだん咳がでなくなったような・・・。それを1日2~3回とり、2日くらいしたら夜の咳は全然気にならなくなりました。
昼間もたまにでますが、全然ひどくはなく、市販の薬やホメオパシーを試した時より全然効果がありました!

honey2.jpg
そばはアレルギーのお子さんもいらっしゃると思うので試される場合は注意が必要ですが、その場合以外ははちみつなので、体に害もないですし、もしも夜の咳で困っている方がいらしたら是非試してみるといいかと思います!


テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/06/26 20:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めてのスマートフォン

一昨日初めてのスマートフォンを入手しました!
あまり携帯電話を使うことのない私は特に新しい携帯に興味もなかったんですけど、今の携帯のバッテリーの持ちがとにかく悪い!一度誰かから電話がかかってくるだけで(話してないですよ!電話かかってきただけです!)、Low Batteryの警告音が鳴り出します。最近は不在着信があったかどうかは、このLow Batteryの警告音でわかります。

ということで新しい携帯を購入することにしました!(ちなみにTonyも同時購入


私達が購入したのはMOTOROLAのDROID

droid1.jpg
(ウッ写真が大きすぎた!)

iphoneと良く比較されて、こっちが優れてるのあっちが優れてるのといい、別の名を「iphoneキラー」とも。
私がこっちを選んだのは携帯サービスの会社VerizonがAT&Tよりも良いというのもありますが、タッチパネルだけでなく、実際のキーボードがついているのが欲しかったからなんです。
droid2.jpg

いやーこの電話本当に優れものです。
電話はもう単なる電話ではないですね。

方向音痴の私にはGoogleマップのナビゲーションシステムは必需品、もうTomtomは必要ありません。
音楽好きの私には音楽ダウンロードのアプリに感動、もうipodは必要ありません。
携帯カメラも5Mピクセルでどこでも写真が取り放題、もうデジカメを持ち歩く必要がありません。
いつでもgoogle検索やemailのチェックができるので仕事がどこでもでき、PCを持ち歩く必要がありません。

何でもっと早く購入していなかったのだろう!と悔やまれます。

今は色んなアプリを探すのが楽しくてしょうがないのですが、
とっても便利なアプリは音楽検索できるShazamというFreeのアプリです。
街や車で音楽が聞こえてきた時に、「あれ?この曲名は?」と思う時ありませんか?
そういう時に、このアプリを起動してスピーカーにかざすと、勝手にサーチをして曲名・アーティスト名が出てくるという大変便利なアプリ!
最近は車の中でも曲が流れると知ってる局でも知らない局でもとにかく試しています!

ちなみに、私が歌ってみたのですが、私の歌には反応しませんでした・・・。
Not matchingと表示されてしまいました・・・。

あとはGoogleの検索が音声でできるのですが、これも私の発音ですととんでもない検索結果になることも・・・。
ナビゲーションも音声できるのですが、これは間違えてとんでもない所に連れて行かれると、更に迷ってしまうので、絶対に使いません・・・。

あっ。Tonyが気に入っているアプリは日本語でどういう風に言うか文章や単語を検索できるのですが、単なる辞書ではなく音声を発してくれるので、発音できない場合もこれさえあれば大丈夫!いろんな言語があるので、海外どこでも行けますね。

最後に・・・Pebble(今までの携帯)に感謝の気持ちを込めて・・・
「今まで長い間ありがとう!」
(携帯ストラップはTちゃん作。とってもかわいかったのに十字架の下が折れて十じゃなくなっちゃった・・・。)
pebble.jpg

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/06/23 21:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
チョコレートクロワッサン完成♪

昨夜チョコレートクロワッサンをキッチンにおいたままベッドへ行きました。
朝目が覚めるとまず最初に気になったのがチョコレットクロワッサンの成長具合・・・。

大きくなってました~。
結構成長するものんですね!
いやー結構パンパンに膨れ上がっています。

choco-cro4.jpg

早速Tonyに報告。
Tonyもまだ眠い目をこすりながらキッチンへクロワッサンの様子をチェックしに。

もう9時間は経ったのですが、まだ朝早かった(日曜日にしては)ので、クロワッサンはそのまま放置して二人にもベッド戻ることにしました。そして更にウトウトと・・・3時間が経過しました・・・。

Tonyがまず起きてキッチンへ・・・
「HIROKO!大変!クロワッサンが更に大きくなって、キッチンを占領している!」

なはずがありません・・・

ただの面白くないアメリカンジョークです。

そしていよいよこのクロワッサンをベイクしました。
その時間約20分。

そしてできたてほやほやのチョコレートクロワッサンがこちら
choco-cro5.jpg

そとはサクサク中のチョコレートはトローリでとっても美味かったです。
Tony的にはチョコレートの量がやや少ないらしいけど私には丁度いい量でした。

冷凍の生地を9時間外に置いておかなければいけないこと以外は、何の準備も手間もかからず、この美味しさは大満足でした!

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/06/20 12:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Chocolate Croissantsを作る

日本は入梅したと聞いていますが、こちらは梅雨はないもののこの時期はJUNE GLOOMと呼ばれ曇りの日が多いです。私の住んでいるRedondo BeachやHermosa Beachだけなのかな・・・?車で10分くらい内側に入ると晴天だったりします。

そして私は先週から風邪気味で・・・咳だけが止まりません。

ということで週末はお家で休養することにしました。
今日土曜日はたまったお仕事(書類の整理など)をこの機会に一気に片付けました。
そしてふとずーっと前にTrader Joe'sで購入したチョコレートクロワッサンの事を思い出しました。
せっかくだから作ってみよう!

choco-cro1.jpg

美味しい美味しいと耳にしたので購入したのは数ヶ月前?
(10日くらい期限が切れているけど、冷凍食品だから大丈夫でしょう・・・)
焼く前に冷凍庫から出して9時間箱から出して寝かせなきゃいけないので、なかなか機会を逃して本日までのびのびになってしまったというわけです・・・。

中はこんな感じです。
choco-cro2.jpg

何やら春巻き風な見た目の物体が4個。
中には既にチョコが詰まっているようです。

これをクッキングシートに乗せてカバーをせずに9時間常温で放置しておくと、結構大きくなるらしいです。
choco-cro3.jpg
楽しみ~♪
どんなスピードでどれくらい大きくなるんだろう?!
説明書きには「あまり大きくなるのであなたはきっと驚くわよ!」って書いてあるのでかなり期待してます。

まだ1時間しかたってないのにちょこちょこキッチンを除いては大きさのチェック。
まだ変化なし・・・

なんかちょっと物音が聞こえたかと思うと、「もしや?チョコクロワッサンが大きくなっているのでは?」と気になってまたまたキッチンへ。
でもまだ変化なし・・・。

もうベッドに行く時間なので、成長ぶりは見届けられませんが、明日の朝が楽しみです!

じゃ続きはまた明日・・・。




テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/06/19 22:41】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Profile

Hiroko

Author:Hiroko
東京生まれ。
日本で9年間働いた某ビール会社を退職し、最初の渡米は2002年でその後2006年よりアメリカ・ロサンゼルスに永住。

2004年に個人輸入代行業BeHappy!!! をスタートし、
自称International Shopping Coordinatorとして、お客様のリクエストにお応えして、多岐のジャンルにわたる商品を日本にお送りしています。

全く別の分野でビジネスを経営している旦那Tonyと二人三脚で叱咤激励しあいながら、夢の実現に向けて日々奮闘中。

モットーは・・・
笑う門には福来る!
一度の人生Enjoyしよう!
夢を持ち続ければいつかは叶う!
A quitter never wins and a winner never quits!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

Related Posts with Thumbnails
